最近の記事

ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

仕事はじめ

2012年01月05日 15:11

本日のトレーニング

腹筋    30回×3セット 50kcal
スクワット 20回×3セット 50kcal
腕立て   15回×3セット 50kcal


将棋

・詰め将棋 10問(7手詰め)
・棋譜ならべ (四間飛車穴熊 vs 穴熊)


本日の戦績

2戦2勝(レート 751) 8級に昇格!

2戦とも相振り模様でしたが、1局は相手の方が相振り嫌がってきた将棋でした。
ポリンキーは相居飛車以外なら、どうにかさせますが、嫌な一局になりました。



将棋 コメント: 4 トラックバック: 1

あけましておめでとうございます

2012年01月04日 12:02

またまた ご無沙汰です。

将棋日誌→趣味日誌にしまして、いろいろと自由に書いていきたいと思います。


というのも

昨年は、フットサルにはまってしまい、奮闘してました。
ちなみにサッカー経験はまったくありません。準競技志向な感じでやってます。
チームなどには特に所属していないので、メンバーお探しの方いましたら、お誘いください。^^

今、捻挫中ですが・・・

将棋の方は、
相変わらず、振り飛車党で、将棋倶楽部24では、9級くらいをうろうろしています。



本日のトレーニング

腹筋    20回×3セット 50kcal
スクワット 15回×3セット 50kcal
腕立て   15回×3セット 50kcal


将棋

本日の戦績

2戦2勝(レート 711)



相振り飛車になり、相手の方が早石田・・・
この無理攻めをどうにかとがめることができました。

最近は、半分以上の対局が相振り飛車になるので、相振り飛車の勉強はかかせません。


・詰め将棋 20問(7手詰め)
・棋譜ならべ (四間飛車穴熊 vs 銀冠)




 











自己紹介 コメント: 0 トラックバック: 1

お久しぶりです

2009年08月14日 08:59

しばらく、サボっていました?

いやいや、でも、将棋の方は、地道に続けてましたよー。^^;

最近は、ほとんど三間飛車と向かい飛車を愛用しています。



先手 aite    yahooレート(1700)
後手 porinnkiii yahooレート(1500)


将棋 コメント: 0 トラックバック: 0

^^

2009年04月30日 14:41

徐々にyahooレーティングが上昇!

毎日の棋譜並べの効果かなぁ?


一局目は、角交換型の中飛車。
最後は、とっても緊迫した将棋になりました。

先手 ポリンキー
後手 aite




2局目は、後手番の中飛車。レーティングも大分上の方でした。

先手 aite
後手 ポリンキー



人気ブログランキングへ

将棋 コメント: 0 トラックバック: 0

調子が上向き

2009年04月27日 15:00

本日、当直明け・・・

手筋本、詰め将棋などを毎日、少しずつ、初めてから、勝率が上がってきた感じがする。

明日は、休みで、2連休!

でも、なにしよう・・・



先手 ポリンキー

後手 aite




人気ブログランキングへ

将棋 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

porinnkiii

Author:porinnkiii
とりあえず将棋の初段をめざしたいです!!!
みなさんアドバイスください。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

