ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

中飛車対居飛車

2009年02月27日 08:06

好勝負な対局がありましたので、載せておきます。

ご指導ください。^^


先手 porinnkiii(yahooレート 1540)←順調に上昇中!

後手 aite(yahooレート 1500)



将棋 コメント: 3 トラックバック: 0

三間飛車対策

2009年02月16日 13:52

新年が明けてから、実は一生懸命中飛車覚えてましたー^^

ただ、相振りになると勝率が非常に悪く・・・

特に相手が三間飛車でくると、ほんとに勝てない・・・

特に後手番。

そこで、プロの棋譜などを参考にいろいろと、四苦八苦。


とりあえず、現段階での結論は、向かい飛車と中飛車どちらも狙える構えにしておいて、相手が三間飛車できた場合は、向かい飛車にする。

そして、囲いは、カニ囲いor矢倉でいく感じに。

これで、自然と勝率は上がってきました。

まぁ、ちょんぼは、よくあるんですが・・・

ということで、本日、その棋譜が出現したのでupしときます。


先手 aite (yahooレート 1525)
後手ポリンキー(yahooレート 1400)


将棋 コメント: 4 トラックバック: 0

マラソンに参加

2009年02月12日 12:11

久々の更新です。

というか、マラソンの練習に明け暮れてまいした。

昨日の2月11日に

森林公園のマラソン大会に参加。

初マラソンです。友達を2人引き連れての参加です。

678.jpg


エントリーは

高校生~29歳以下の部 10kmコース

コースは

平坦な道のない。アップダウンの激しいコースでした。

参加者は、10kmのコースでは、1300名だとか?

ゲストランナーに千葉真子さんが来てましたねー。^^

練習では、平坦な道を、5km~7kmを週に3~4回行い。

1kmを4分台で走れるようになってました。でもでも、

5kmを超えるとペースダウン・・・

いかに持続できるかが鍵でした。


結果は

48位

タイムは約44分でしたー。

写真は、スタート直前のものと、ゴール直後です。

789.jpg







マラソン コメント: 8 トラックバック: 0

ホーム

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

porinnkiii

Author:porinnkiii
とりあえず将棋の初段をめざしたいです!!!
みなさんアドバイスください。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

